2013年06月

2013年06月30日


証券会社のおすすめランキング.com
動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識 :投資の知恵袋 Money&Investment-資産力UP:マネー :日本経済新聞

動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識 :投資の知恵袋 Money&Investment-資産力UP:マネー :日本経済新聞

2014年1月から少額投資非課税制度(日本版ISA=NISA)が始まる。すでに証券会社や銀行は口座開設に向けた積極的な勧誘を始めており、案内や資料が送られてきた人も多いだろう。NISAを利用すれば非課税の恩恵が期待できるが、仕組みには分かりにくい点もある。NISAで何ができて、何ができないのかを中心に点検しよう。  【口座の仕組み】NISAは年100万円までの投資について配当や譲渡益が5年間、非課...

はてなブックマーク - 動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識 :投資の知恵袋 Money&Investment-資産力UP:マネー :日本経済新聞 はてなブックマークに追加


動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識 :投資の知恵袋 Money&Investment-資産力UP:マネー :日本経済新聞
23:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)世の中 | 証券会社 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社口コミ比較.com
有力FX企業15社の月間データランキング-2013年4月- - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

有力FX企業15社の月間データランキング-2013年4月- 2013年06月28日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてFX(外国為替証拠金取引)店頭取引市場における有力企業15社*のアンケート調査を実施した。(有力FX企業月間ランキング-2013年3月より、集計対象企業が増加したため2013年1月から遡り、増加した企業分を加味して各データを再集計し、更新した) 1.調...

はてなブックマーク - 有力FX企業15社の月間データランキング-2013年4月- - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所 はてなブックマークに追加


有力FX企業15社の月間データランキング-2013年4月- - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
18:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | GMOクリック証券 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社口コミ比較.com
JPモルガン引き金に株価急落のサムスン 外国人社員の離職相次ぐ | ビジネスジャーナル

JPモルガン引き金に株価急落のサムスン 外国人社員の離職相次ぐ | ビジネスジャーナル

(「日本サムスンHP」より) 6月中旬より、株価が大幅に下落しているサムスン。6月5日に155万ウォンをつけたのをピークに、右肩下がりを続け、6月26日には124万ウォンを記録した。時価総額で上場企業全体の20%となるサムスンの転落劇に、韓国経済も動揺している。 ・証券会社のリポート1本でサムスン電子株急落 ー JB PRESS(6月13日) 株価下落の引き金になったのは6月7日に明らかになったJ...

はてなブックマーク - JPモルガン引き金に株価急落のサムスン 外国人社員の離職相次ぐ | ビジネスジャーナル はてなブックマークに追加


JPモルガン引き金に株価急落のサムスン 外国人社員の離職相次ぐ | ビジネスジャーナル
14:54|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | 証券会社 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社の評判と選び方
細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建

細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建

楽天証券 インサイダーの疑義チェックでこんなメールきたけど、これで「はい、知ってました、インサイダーです」って返すやついるんかいな。無能楽天証券 twitter.com/serotape_take/…— タケさん (@serotape_take) 2013年3月13日 ドイツ証券の社長に桑原良さん ドイチェ証券の新しい社長が同期な件につき、どうしてあなたはそんななのかと家内に詰められるなどする。—...

はてなブックマーク - 細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加


細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建
04:54|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | 証券会社 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社を評価してみた
細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建

細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建

楽天証券 インサイダーの疑義チェックでこんなメールきたけど、これで「はい、知ってました、インサイダーです」って返すやついるんかいな。無能楽天証券 twitter.com/serotape_take/…— タケさん (@serotape_take) 2013年3月13日 ドイツ証券の社長に桑原良さん ドイチェ証券の新しい社長が同期な件につき、どうしてあなたはそんななのかと家内に詰められるなどする。—...

はてなブックマーク - 細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加


細かすぎてまとめられないけど伝えたい株ネタ選手権 EP6 : 市況かぶ全力2階建
04:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | 楽天証券 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社ランキンゴwww
「日本の億万長者」孫氏の“大ボラ”は実現するか!? ソフトバンクの手腕に、世界が注目 | ビジネスジャーナル

「日本の億万長者」孫氏の“大ボラ”は実現するか!? ソフトバンクの手腕に、世界が注目 | ビジネスジャーナル

ソフトバンク本社機能が所在する 東京汐留ビルディング (「Wikipedia」より/Itoshin87) 米携帯電話会社3位のスプリント・ネクステルが現地時間25日、臨時株主総会でソフトバンクによる買収を承認。7月上旬にも買収手続きが完了する見通しで、孫正義社長が6月の株式総会でぶちあげた「ソフトバンクを世界一の企業にする」という“大ボラ”(本人談)の実現に向けて、一歩を踏み出したことを各メディア...

はてなブックマーク - 「日本の億万長者」孫氏の“大ボラ”は実現するか!? ソフトバンクの手腕に、世界が注目 | ビジネスジャーナル はてなブックマークに追加


「日本の億万長者」孫氏の“大ボラ”は実現するか!? ソフトバンクの手腕に、世界が注目 | ビジネスジャーナル
02:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | 大和証券 このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年06月29日


証券会社厳選お勧め!
暇人\(^o^)/速報 : 「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの? - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : 「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの? - ライブドアブログ

「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの? Tweet 1: コラット(埼玉県):2013/06/29(土) 17:02:28.04 ID:VoVIysWRP 「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー こうしてパスワードがあまりに増え続けてきたために、ユーザーは、パソコン1台だけでなく、 数台の機器すべてで、数十個ものパスワードを適切に管理するために、日々奮闘する事態に...

はてなブックマーク - 暇人\(^o^)/速報 : 「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの? - ライブドアブログ はてなブックマークに追加


暇人\(^o^)/速報 : 「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの? - ライブドアブログ
23:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)アニメとゲーム | 証券会社 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社比較ネット
楽天証券、NISA口座の手数料一律105円に  :日本経済新聞

インターネット証券大手の楽天証券は来年1月に始まる少額投資非課税制度(日本版ISA=NISA)の口座で、日本株の売買手数料を一律105円とする。約定代金によって変動する手数料を一定にし、投資の初心者でもわかりやすい仕組みにする。口座開設者に1000円分の投資信託を無償提供する特典も設け、新制度で広がる投資家層の取り込みを目指す。 投資額が100万円に達するまでは、何度売買しても1回105円の手数…

はてなブックマーク - 楽天証券、NISA口座の手数料一律105円に  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加


楽天証券、NISA口座の手数料一律105円に  :日本経済新聞
18:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)政治と経済 | 楽天証券 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社のよくある質問
役所の本気 女性活躍の舞台整う  :日本経済新聞

役所の本気 女性活躍の舞台整う  :日本経済新聞

男性中心のイメージが強かった中央官庁で、金融庁が新規採用の半数を女性にするなど地殻変動が起こっている。地方でも女性を積極的に登用する事例が目立ってきた。女性が働きやすい役所をめざし、環境づくりが始まった。 入庁1、2年目の金融庁の女性キャリアたち 「ごめん、緊急のは家で見るね!」。金融庁証券課で働く八木瑞枝さん(40)は毎日午後7時、職場の部下たちにこう告げ退庁する。ダッシュする先は3歳の息子を預...

はてなブックマーク - 役所の本気 女性活躍の舞台整う  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加


役所の本気 女性活躍の舞台整う  :日本経済新聞
17:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)世の中 | 証券会社 このエントリーを含むはてなブックマーク 

証券会社クチコミン
折り合いのつかなさ|渋谷ではたらく社長のアメブロ

折り合いのつかなさ|渋谷ではたらく社長のアメブロ

渋谷ではたらく社長のアメブロ サイバーエージェントの社長である藤田晋のブログです。 記事一覧 シンプルが正解 » 折り合いのつかなさ 2013-06-28 16:36:28NEW ! テーマ:社長業 「自分の中で折り合いのつかなさを 抱えている人にしか興味ない」 幻冬舎の見城社長がよくそう仰っています。 最近、ふと振り返ってみると、 私の仕事の時間で大部分を占めて いるのは、 社員が出してくる妄想...

はてなブックマーク - 折り合いのつかなさ|渋谷ではたらく社長のアメブロ はてなブックマークに追加


折り合いのつかなさ|渋谷ではたらく社長のアメブロ
06:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)テクノロジー | マネックス証券 このエントリーを含むはてなブックマーク 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: